来店履歴、対応履歴の管理が出来る顧客管理システムです


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よくある質問(FAQ) 基本サービス(顧客管理、対応履歴管理)

質問基本サービスでは、何が出来ますか?

回答
基本サービスは、顧客登録や顧客管理に関するサービスを主に提供しています。

  • ○空メール登録
  • ○顧客登録フォーム作成
  • ○退会ページ、アドレス作成
  • ○QRコード作成
  • ○顧客一覧、検索、編集
  • ○ステップメール配信(顧客登録から数日後にメール配信等)
  • ○対応履歴(来店履歴)管理(QRコードから来店登録)
等が出来ます。
一括メール配信は、メール配信サービスが必要です。

質問顧客(会員)登録フォームを自由に作成出来ますか?

回答
顧客登録フォームを作成することが出来ます。
PC、携帯、スマートフォンからの顧客登録が可能です。
レスポンシブデザインのテンプレートも複数用意しておりますので選択するだけで簡単に
PC、携帯、スマートフォン対応の登録フォームを作成することが出来ます。
またHTML、CSS(スタイルシート)を編集して自由なレイアウトで作成する事も出来ます。
ログイン認証やURL認証で、顧客更新フォームを作成することも出来ます。

質問登録する顧客の項目を自由に増やすことが出来ますか?

回答
顧客の項目は、99個まで作成出来ます。
名前、性別等の基本項目の他にも、会社名、所属等自由に作成出来ます。
顧客の属性を自由に作成して、その項目で検索、抽出することが可能です。
入力形式の必須、任意設定や
お客には表示されない管理者だけが入力出来る項目を作成出来ます。

質問顧客(会員)登録フォームを自分のサイトに組み込めますか?

回答
顧客登録フォームをお持ちのホームページ(WEBサイト)に組み込むことが出来ます。
フォームの項目を設定した後に、管理画面で組み込み用のHTMLソースを出力します。
HTMLソースを自分のサイトに組込み、FormのPOST先をPriusProのURLを指定して顧客登録します。

質問QRコードは作成出来ますか?

回答

  • ○空メールアドレス(空メール登録)
  • ○退会空メールアドレス
  • ○顧客登録フォーム
等のQRコードを作成出来ます。
クーポンサービスの契約をすると、クーポン券のQRコード、
WEBフォームサービスを契約すると、WEBフォームページのQRコード、
等も作成可能です。
なお、QRコードを読み込み後に表示される文字列(文面)は、弊社指定の固定文面になります。
文面の変更、画像入りQRコードを作成する場合は、フリーソフト等をお使いの上、
空メールアドレスや登録フォームのQRコードを作成して下さい。

質問空メールアドレスから登録出来ますか?

回答
空メールアドレスから登録出来ます。
基本サービスを契約されると(必須契約)、空メールアドレスを1つ発行します。
その空メールアドレスで、空メール登録が出来ます。
空メールアドレスは、退会、問い合わせ、一斉メール配信に利用出来ます。

空メールアドレスとは、システムで発行するメールアドレスです。
このメールアドレスを使って、一斉メール配信、空メール登録、登録完了メール送信、ステップメール、問い合わせメール受付等を行います。

質問顧客登録時に重複チェックをしていますか

回答
顧客登録時(顧客登録ページ、手動登録、CSV顧客アップロード)に重複チェックを行っています。
メールアドレスが重複する人は、登録出来ません。
また、登録した顧客データには、自動的に顧客番号を発行します。
顧客番号が重複する人も登録出来ません。ただし、重複した顧客番号の人を上書きすることは出来ます。

質問持っている顧客リスト(他のサービスで利用)を移行出来ますか?

回答
お持ちの顧客リスト(メールアドレス一覧等)をCSVファイルで一括アップロード出来ます。
(顧客アップロードの機能を使用します)
顧客の一括登録は、30日間無料体験では利用出来ません。(20件までのお試しご利用は可能です。)
正式契約後に使えるようになります。
顧客アップロードを使用して、顧客データの一括更新も出来ます。

質問1万人以上の料金を教えてください。

回答
顧客管理システムPriusProは、顧客ユーザ数の最大は10万件になります。
基本サービスの料金は、

  • ○1万人まで、6,000円/月(税別)
  • ○2万人まで、11,000円/月(税別)
  • ○3万人まで、15,000円/月(税別)
です。
3万人以上の料金が知りたい場合は、お問い合わせ下さい。

質問基本サービスでメール配信出来ますか?

回答
基本サービスでは、一斉メール配信は出来ません。
空メール登録や登録フォームでの自動返信やステップメール配信は可能です。
基本サービス+メール配信サービスをご契約お願いします。

質問対応履歴管理では何が出来ますか?

回答
対応履歴管理(来店履歴管理)では、来店したお客様にQRコードから来店登録していただき、
来店回数の記録や対応内容の詳細をメモしたり、来店時に携帯スタンプカードを表示したり出来ます。
記録された来店回数は、一覧、集計で表示でき、来店回数によって携帯クーポンを自動発行も出来ます。
携帯クーポンは、クーポンサービスと組合わせて使用します。

質問Felica(フェリカ)に対応していますか?

回答
Felica(フェリカ)の取扱いは行っておりません。
お客様自身でFelicaリーダーを購入されて、PriusProの空メールアドレスや顧客登録ページのURLを
ご登録いただければ、Felicaから顧客登録等を行っていただくことは可能です。

質問一つの契約で、複数店舗の管理が出来ますか?

回答
複数店舗の顧客情報を共有する形であれば、一つの契約で複数店舗の顧客を管理することが可能です。
顧客情報に、店舗1、店舗2、店舗3という形でグループ分けする為の設問を作成し、
顧客登録時にお客様に、どの店舗の顧客かをチェックしてもらうことで、複数店舗の顧客を管理することが出来ます。
基本的に管理者が1人で、複数店舗の顧客管理やメールマガジン配信をする場合は、
1つの契約で複数店舗の管理を行うことが可能です。

質問顧客を設問項目でグループ分けすることは出来ますか?

回答
顧客グループ(絞り込み条件)を登録することが可能です。
顧客グループを事前に登録しておき、各機能で呼び出すことが出来ます。
顧客一覧やメール配信で簡単に顧客抽出を行えます。