基本サービスとメール配信サービスを契約して、一斉メール配信が出来る顧客管理システムです


顧客管理システムPriusPro / よくある質問(FAQ) / メール配信サービス

顧客管理システム[プリウスプロ] メール配信サービス

質問一斉メール配信(メルマガ)をするには、どのサービスを契約すればいいの?

回答
一斉メール配信をする場合は、基本サービス+メール配信サービスを契約して下さい。
基本サービスの契約(1000人は1,000円/月[税別]、3000人までは2,000円/月[税別])と
メール配信サービス(1,000円/月[税別])を契約します。
例えば、1800人のメール会員にメール配信したい場合は、

  • ○初期費用 5,000円[税別](初回のみ)
  • ○基本サービス 2,000円/月[税別](3000人まで)
  • ○メール配信サービス 1,000円/月[税別]
  • ○月額合計 3,000円/月[税別]
になります。
画像の添付やHTMLメールの配信。会員登録ページの作成や自動返信メールも上記サービスに含まれています。

質問メールアドレスは、何が使えますか?

回答
メールアドレスは、メールID@prius-pro.jpが利用出来ます。
メールIDは、無料体験申込み時に決めていただきます。

既に使われている会社のメールアドレス(独自ドメインアドレス)を一斉メール配信用のメールアドレス(空メールアドレスやステップメールにも使用)に出来ます。
所有ドメインのメールアドレスしか利用出来ません。(yahoo.co.jpやgmail.com等のフリーメールのメールアドレスやOCNやplala等のプロバイダーのメールアドレスは使用出来ません)
独自ドメインのメールアドレスを使用する場合は、独自ドメインの契約が必要です。
また、お客様でSPF、メール転送設定をしていただく必要がございます。
SPFレコード設定は、お客様のDNSサーバのTXTレコードに成りすましに関する設定を追記していただきます。
メール転送設定は、お客様のメールサーバの使用したいメールアドレス(既にメールアドレスが設定されていることが前提になります)から弊社指定のメールアドレスに転送設定(forward設定)をしていただきます。

質問メールアドレスを複数持てますか?

回答
メール配信する為のメールアドレスを複数持つことが可能です。
標準で1メールアドレス(XXX@prius-pro.jp)を発行いたしますが、
メールアドレス追加のオプション契約で、メールアドレスを追加することが出来ます。
メールアドレスを1メールアドレス追加すると、月額1,000円(税別)かかります。

質問メールは何回でも配信出来ますか?

回答
メールの配信回数は、無制限です。
月に何回でもメール配信が可能です。

質問顧客をグループに分けて配信出来ますか?

回答
顧客をグループ分けして、ターゲットメール配信が可能です。
顧客データの項目を作成(属性わけ)して、グループ分けが出来ます。
会社別や生年月日、所属店舗、チェックした項目別等でのグループ毎の配信が行えます。

質問個別に配信出来ますか?

回答
顧客毎に1通、1通メール配信も出来ます。
名前やメールアドレスで顧客を検索して、メール配信を行います。
配信した内容や履歴も保存されます。

質問携帯電話、スマートフォンから一斉メール配信出来ますか?

回答
携帯電話、スマートフォンからの一斉メール配信は、可能です。
事前に登録しておいた携帯電話、スマートフォンから、一斉メール配信が可能です。
テキストメールの配信になります。
▼メール配信方法は下記の2つから選択出来ます。
「携帯用管理画面から配信」
 携帯用管理画面から内容(件名、本文)、配信日時、配信先を指定して一斉メール配信出来ます。
 配信先の顧客グループ選択や事前に登録していた定型文を呼び出すことも可能です。
「メールを送るだけで一斉配信」
 指定のメールアドレスへメールを送信するだけで全顧客へ一斉メール配信出来ます。
停電時や災害(地震、台風、洪水等)の緊急連絡用にお使いいただけます。

質問メールマガジンの効果測定は出来ますか?

回答
配信したメールマガジンの本文に、「続きはこちら」等のリンクを貼ったり、
クーポンや店舗ページ等のリンクを貼り、そのページのクリック数を測定することにより、
メール配信の効果測定を行うことが可能です。
メール配信毎、ステップメール毎、自動返信メール毎のクリックカウントによる測定が出来ます。
ページへのリンクを行う場合は、マイページサービス(月額1,000円[税別])のオプション契約が必要です。

質問メールエラー処理は出来ますか?

回答
一斉メール配信(メルマガ)した時に、メールエラーでエラーメールが戻ってきた時に
自動的にエラーメールを検知して、自動処理をすることが出来ます。
エラーになったメールは、エラー一覧で参照したり、エラー時に通知メールを送信出来ます。
エラーメールが発生した時は、基本的に該当のメールアドレスの顧客データを削除します。
顧客管理をメインにエラー時の顧客データを削除したくない場合は、顧客データの状態変更(配信停止)にすることも可能です。
※迷惑メール対策の為に、一度エラーになったメールアドレスへの一斉メール配信は、禁止しております。

質問退会ページ、自動退会は出来ますか?

回答
退会ページの作成や空メールでの自動退会が可能です。
退会ページは、メール文面やマイページからリンクすることが出来ます。
空メール退会は、退会用メールアドレスから退会していただくことが出来ます。

質問配信停止の受付は出来ますか?

回答
顧客管理システムPriusProでは、退会受付を退会ページや退会空メールで可能です。
退会した場合には、顧客情報を削除します。
退会ではなく、配信停止として受付けることも可能です。
メール配信管理ページを顧客宛に一斉メール配信することで、メール会員からの配信停止の依頼を受付けることが出来ます。
配信停止になった顧客データは、削除されずに状態が配信停止になります。
配信停止になったメール会員は、次の一斉メール配信の予約に含まれなくなります。
配信停止になった人を検索して、抽出することも可能です。
配信停止を受付けた時に、管理者宛に通知メールを送信することが出来ます。

質問HTMLメール(デコレーションメール)に対応していますか?

回答
HTMLメール(マルチパート、デコレーションメール)の配信は、可能です。
HTMLを編集してメール配信が出来ます。
PC、携帯(Docomo、Au、Softbank、Willcom)、スマートフォンに対応しています。
写真や画像を貼り付けたメール配信にも対応しています。
一部機種では、正常に表示されない場合があります。

質問画像をメールに貼り付けられますか?

回答
画像をメールに貼り付けて(添付)してのメール配信は可能です。
1つのメールに5つまで画像(写真)を付けることが出来ます。
ファイルサイズ合計100kbまで添付可能です。
画像数や画像サイズによっては、メール配信の速度が遅くなる場合があります。
携帯、スマートフォンの機種やPCソフトによっては、正常に画像が表示されないことがあります。
メールを受信される方の携帯の契約によっては、パケット料金が発生する場合があります。

質問複数の顧客を選択して配信できますか?

回答
名前や性別等の顧客情報を元に検索抽出するだけでなく
その検索結果の一覧からチェックした人にだけメール配信する事も可能です。