問合せ管理サービス
メール、WEBフォーム、電話の問合せ管理を行います。
複数の窓口の問合せを共通して管理出来、複数担当者で共有管理、問合せ一覧、対応状態(ステータス)管理、
メール返信、対応メモ、対応履歴管理が可能です。
顧客データを自動的に呼び出して問合せ対応出来る為、顧客満足度の向上や業務の効率化におすすめです。
問合せ管理機能
複数担当者で問合せを共有管理出来ます。メール、WEBの問合せを一覧参照出来ます。
顧客データベースとの連携
顧客データベースと連携して問合せ管理を行う事が出来ます。
メール、WEB問合せに対応
問合せ用のメールアドレスに届いたメールを共有、管理することが出来ます。
独自ドメインメールアドレス対応
既にお持ちのメールアドレスを問合せ用のメールアドレスに設定出来ます。
迷惑メール拒否
迷惑メールが頻繁に届く場合は、そのアドレス、ドメインを受信拒否出来ます。
添付ファイル受信に対応
添付ファイルが付けられていた場合に、そのファイルを受信して、管理画面からダウンロード出来ます。
問合せ通知機能
問合せが入った時に管理者のメールアドレスに通知する事が可能です。
【問合せ管理サービス画面】
問合せ管理サービス 機能一覧
- 問合せ管理機能(受付管理) 詳細 メールやWEBフォーム、電話で受付けた問合せを複数担当者で共有し、受付内容を管理します。
- 問合せの状態設定 詳細 メール、WEBフォーム、電話、FAX等登録された問合せの状態(受付中、対応済み、回答待ち等)を設定出来ます。
- メール問合せに対応 詳細 問合せのメールを管理画面で一覧表示、返信、履歴管理を行うことが出来ます。
- 顧客データと連動 詳細 顧客データベースと問合せ履歴データベースを連携して、問合せ内容を複数担当者で共有し、受付管理出来ます。
- 問合せメール返信 詳細 問合せフォームやメールでの問合せに管理画面からメールで返信出来ます。
- 差込みメール返信 詳細 管理画面からメールで返信するメールに顧客情報(名前や会社名等)を差込出来ます。
- 返信メール定型文 詳細 事前に返信メール文面の定型文を作成しておき、お客様へ返信時に定型文からメール返信が可能です。
- 問合せ検索 詳細 問合せの件名や内容、日時や受付状態から問合せを検索することが出来ます。
- 問合せダウンロード 詳細 問合せ一覧で表示した(月別、顧客別、受付状態別等で絞り込み可能)問合せ内容を CSV形式で一括ダウンロードが可能です。
- メール添付ファイルの受信に対応 詳細 問合せメールの添付ファイルを保存出来ます。(一部メールの添付ファイルは保存出来ない場合があります)
- 迷惑メール拒否機能 詳細 迷惑メールが問合せメールアドレスに届く時に、受信拒否のフィルタリング設定が出来ます。
- 複数問合せフォームの一括管理 詳細 問合せフォーム(WEBフォーム)からの問合せ受付を管理出来ます。(WEBフォームサービスのオプション契約が必要です)
- PC、携帯からの問合せに対応 詳細 PC、携帯、スマートフォンからのメール、フォーム問合せに対応しています。
- 問合せの手動登録機能 詳細 電話やFAX、訪問(来店)時の問合せ受付を管理画面から手動登録出来ます。
- 問合せ通知メール送信機能 詳細 メール、フォーム問合せ受付時に管理者へ報告メールを送信出来ます。
- クーポン差込み 詳細 問合せにメール返信する時に、携帯、スマートフォン向けクーポンを差込み出来ます。
- アンケート差込み 詳細 問合せ返信メールに、簡単アンケートを差込み出来ます。
- マイページ差込み 詳細 問合せ返信メールに、マイページ(会員専用ページ)を差込み出来ます。
- WEBフォーム差込み 詳細 問合せにメール返信する時に、WEBフォーム(問合せ、申込みフォーム)を差込み出来ます。
- 添付ファイル差込み 詳細 問合せ返信メールに、添付ファイル(音楽、動画、写真、画像ファイル等)を差込み出来ます。
問合せ一覧、問合せ詳細、フォルダ振分け、対応状態管理、対応メモ、メール返信の機能があります。
状態の項目は、自由に追加、変更出来ます。
既に使用しているメールアドレスを問合せ用アドレスに出来ます。
(独自ドメインの追加オプション料金がかかります。またメール転送設定及び
送信ドメイン認証設定「SPF、DKIM、DMARC」が必要となります)
返信履歴なども管理画面上で担当者間で共有することが可能です。
設問設定で自由に作成した顧客情報の項目を差し込むことが可能です。
保存したファイルは、問合せ管理画面で参照、ダウンロード出来ます。
メールアドレス単位、ドメイン単位に受信拒否の設定が可能です。
フォームは複数種類作成でき、それを1つの画面に一覧表示して対応管理出来ます。
メールや電話(手動)問合せと一緒にまとめて管理出来ます。
顧客名や電話番号等で顧客を検索して登録します。
問合せメールは、受付メールアドレス毎にメール転送先の設定が可能です。
問合せフォームは、フォーム毎に通知先のメールアドレスを設定することが出来ます。
(クーポンサービスのオプション契約が必要です)
(アンケートサービスのオプション契約が必要です)
(マイページサービスのオプション契約が必要です)
(WEBフォームサービスのオプション契約が必要です)
(添付ファイルサービスのオプション契約が必要です)
【問合せ管理の使用には、いくつか制限事項があります】
- 受付数制限 1万件以上の受付は、登録出来ません。
- 受付容量制限 100MB以上の受付は、登録出来ません。