基本サービス[顧客管理]
[機能説明]複数顧客項目(属性)
顧客管理システムPriusProでは、顧客データベースを作成、カスタマイズ出来ます。
顧客データベースを構築し、顧客項目(属性)を複数設定出来ます。Excel等で顧客管理をしている場合、その項目に合わせた顧客データベースの構築をして、ASPシステムへ切り替えることが可能です。
基本項目として下記の項目が設定されています。
- 顧客項目[名前]: 名前を入力するテキスト欄。入力欄の長さを設定可能。
- 顧客項目[フリガナ]: 名前(フリガナ)を入力するテキスト欄。入力欄の長さを設定可能。
- 顧客項目[郵便番号]: 郵便番号を入力するテキスト欄。郵便番号による住所検索が可能。
- 顧客項目[住所(都道府県)]: 都道府県を入力するテキスト欄。郵便番号による自動入力が可能。
- 顧客項目[住所(市区町村)]: 地区町村を入力するテキスト欄。郵便番号による住所検索が可能。
- 顧客項目[性別]: 男性、女性を選択するラジオボタン欄。
- 顧客項目[生年月日]: 生年月日を選択するセレクト欄。年、月、日でそれぞれ選択可能。テキスト入力形式でも可。
- 顧客項目[電話番号]: 電話番号を入力するテキスト欄。数字入力の制限設定が可能。
上記以外にも様々な形式で顧客項目を追加可能です。
独自の顧客番号や会社名、部署名、店舗選択、サービス選択、グループ分け項目等様々な項目が設定可能です。
- テキスト形式: 名前等1行の文字列を入力するデータ項目
- セレクト形式: ドロップダウンリストで選択するデータ項目
- ラジオボタン形式: 選択肢を1つだけ選ぶデータ項目
- チェックボックス形式: 選択肢を複数選ぶデータ項目
- テキストエリア形式: 備考欄等複数行文字列を入力するデータ項目
- 年月日形式: 生年月日等の日付選択のデータ項目
- 都道府県形式: 都道府県を選択するデータ項目
作成方法も簡単で、初めての方でもすぐに顧客データベースを自由に構築することが出来ます。
Excelでの顧客管理からASPシステムへ移行することが簡単に出来ます。
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