予約管理サービス
顧客からの予約受付が出来るカレンダーを作成出来ます。
予約を登録し、カレンダー上で管理出来ます。
予約日時に通知メールを送信して、管理者や顧客に通知出来ます。
施設の作成
予約出来る施設(会議室やサロンの担当者等)を作成が出来ます。
予約時間の設定
予約出来る時間帯、時間単位を曜日別に設定出来ます。
顧客データ連携
顧客データベースと連携して予約管理が出来ます。
予約登録
会員登録しているユーザが予約の登録を出来ます。
予約カレンダー
予約カレンダーから空き状況を見ながら予約が出来ます。
予約状況管理
管理者は、カレンダー形式の画面で予約状況を管理、確認が出来ます。
予約管理サービス 機能一覧
- 施設作成 詳細 予約するための枠である施設や担当者(サロン等)の作成が可能です。
- 時間設定 詳細 予約する時間帯や時間の単位を曜日単位で設定が可能です。
- 設問設定 詳細 予約登録する画面で入力してもらう内容(項目)を施設毎に作成出来ます。
- 休日設定 詳細 各施設毎に休日や予約出来ない時間帯を設定出来ます。
- 会員専用予約 詳細 会員登録した顧客がログイン等のユーザ認証を行った後に予約登録が可能です。
- 顧客データ連携 詳細 登録してない顧客が新規に予約した場合、同時に顧客データも登録が出来ます。
- 予約カレンダー 詳細 予約カレンダーを月、週形式で表示し、施設毎の空き状況を確認出来ます。
- 公開カレンダー 詳細 会員登録してない顧客にも予約カレンダーを公開が可能です。
- QRコード予約 詳細 予約カレンダーページのQRコードを作成できます。QRコードを配布してスマホから予約出来ます。
- PC、スマートフォン対応 詳細 予約カレンダーは、PC、タブレット、スマートフォンから表示出来ます。
- 予約登録 詳細 予約カレンダーから、空いている時間帯を選択して、予約登録が可能です。
- 通知メール送信 詳細 予約が入った時に管理者のメールアドレスに通知メールを送信出来ます。
- 自動返信メール送信 詳細 予約登録した時に、登録した顧客宛に自動返信メールを送信します。
- 予定メール送信 詳細 予約の時間になった時に、予約した人宛にメールを送信します。
- 差込メールの作成 詳細 自動返信メールや予定メールに、予約内容や顧客情報を差し込み表示が可能です。
- チケット発行 詳細 顧客別のQRコード(チケット)を予約者に発行が出来ます。
- 予約状況管理 詳細 管理者は、カレンダー形式の画面で予約状況を確認出来ます。
- アクセスログ解析 詳細 いつ誰が予約カレンダーを閲覧したか、顧客毎のアクセスログ解析が可能です。
- 受付締切設定 詳細 予約日時の何時間、何日前までに予約しなくてはいけないなどの予約制限の設定が可能です。
予約者は、そのQRコードを持って、店に来るとスタッフのスマホでQRコードを読み取り、受付登録が出来ます。
手動で、予約内容の変更や削除等も可能です。